[3tene] メガネ for VRoid作製キャラ データ更新と価格改定のお知らせ

3tene専用のVRoidキャラの眼鏡その1に新色を追加し、値段改定しました。

配布場所:Booth

料金:200円

以下説明文

メガネ001 for VRoid,3tene
作者:りつは(綺咲白河 デザイン部)
——————————
—変更—
2019-5-19 色追加
フォルダ構造とファイルネームの変更
値段の変更
20181211MeganeP.zip:価格変更前から販売していた旧データ
KS001_Megane.zip:旧来のデータに新色データを追加した新しいデータ
価格改定前にご購入された方は、新しいほうもDL出来るかも

このデータはVRoidで作成したVRMフォーマットのキャラのみに対応しています。
Vroidで作成したキャラクターが頭の大きさ等のパラメーターがデフォルトと異なるとうまく表示できない可能性がございます。
必ず無料版でちゃんと表示が上手くいくか確認してからご購入お願いします。
ソフトウェア3teneのオブジェクト配置での使用を前提にしています。

—内容物—
KS001_Megane1 15色

—利用規約—
著作権は放棄しません
クレジットの表記は不要(記載してくれてもいいよ)
データを編集して使用可能
データの再配布・販売禁止
商用利用可能
トラブル等に一切責任を負いません
vrmファイルを扱うソフト上で使用可能

ソフトウェア3teneでVRoidで作成したVRMファイルを読み込みます。
オブジェクト配置で、対応するフォルダにKS001フォルダごと入れ、読み込みます。
“体の部位にオブジェクトを貼り付ける”にチェックをいれ、体の部位には”頭”を選択します。
“KS001_Megane1_XXX.fbx”の読み込みボタンを押すと、メガネが表示されます。

—Q&A—
Q.メガネがずれて表示される。
初期の表示角度をデフォルトの0°以外にしていますと表示がずれますので、最初に表示角度を0°に戻してから、オブジェクトを表示してください。
オブジェクト表示後に表示角度を動かすと、正常に追従して表示されるようです。

Q,メガネがずれて表示される。
オブジェクトを表示する前に、キャラを切り替えていたりするとずれるようです。
起動→キャラ選択→オブジェクト配置の順でおこなってみてください。