[3tene専用] タピオカチャレンジ for VRoidボディー

タピオカ配布でタピオカチャレンジ!!

配布場所:Booth

料金:無料

このデータはVRoidで作成したVRMフォーマットのキャラのみに対応しています。
Vroidで作成したキャラクターが頭の大きさ等のパラメーターがデフォルトと異なるとうまく表示できない可能性がございます。
ソフトウェア3teneのオブジェクト配置での使用を前提にしています。
—内容物—
KS003_Tapioca1a タピオカジュース
KS003_Tapioca1b ストローのみ

—利用規約—
著作権は放棄しません
クレジットの表記は不要(記載してくれてもいいよ)
データを編集して使用可能
データの再配布・販売禁止
商用利用可能
トラブル等に一切責任を負いません
vrmファイルを扱うソフト上で使用可能

—使用方法—
ソフトウェア3teneでVRoidで作成したVRMファイルを読み込みます。
オブジェクト配置で、対応するフォルダにKS003フォルダごと入れ、読み込みます。
“体の部位にオブジェクトを貼り付ける”にチェックをいれ、体の部位には”首”を選択します。
“KS003_Tapioca1X.fbx”の読み込みボタンを押すと、タピオカドリンクが表示されます。

—Q&A—
Q.オブジェクトがずれて表示される。
初期の表示角度をデフォルトの0°以外にしていますと表示がずれますので、最初に表示角度を0°に戻してから、オブジェクトを表示してください。
オブジェクト表示後に表示角度を動かすと、正常に追従して表示されるようです。

Q,オブジェクトがずれて表示される。
オブジェクトを表示する前に、キャラを切り替えていたりするとずれるようです。
起動→キャラ選択→オブジェクト配置の順でおこなってみてください。

配布

Posted by Ritsuha